陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
帰れない…。



まだ仕事場近くの駅にいます。

今日は棚卸業務のため、いつもの時間に店を出れず、こんな時間に…。

今からだと、お家に着くのは日付が変わるちょっと前かしら…?

これで明日は朝から仕事って、嫌がらせとしか思えませんよね~(;´д`)=3


…疲れたよ~。お腹も空いたよ~。


[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/03/31 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日も寒い。



空気がキーンと凍ってる感じがします。

だって、電車待ちのホームから覗くお月様が冴えざえとして綺麗だもの…。

携帯を持つ手がかじかむ…。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


…遠くにいるあの人も、こんなふうに月を眺めているのかしら…?


青白く輝く月の光は何だか少し寂しげで、じっと見つめていると忘れかけていた切ない思いがふいに訪れて、胸が苦しくなってくる。


…嫌いで別れたんじゃない。あの時は、そうするしかないと思っただけ。


でもきっと、あの人はそんな身勝手な理由で離れていったあたしを、許さないだろう。


今思えば子供だった、まだまだ。


格好だけ大人の仲間入りしたつもりでも、我が儘ばかりであの人がどんなにあたしを思ってくれているかなんて、ちっともわかってなかった…。


厳しくも優しいあの人の側にいられる幸せを、自ら手放したお馬鹿なあたし。


あの大きな手の温もりは、きっと今はもう、別の誰かのものになっているのだろう。


…あれから何年も経った今でも忘れられない、最後に見たあの人の瞳。


月のように凛として、そして少し寂しげな光を湛えていた…。


もう一度会えたら…なんて、夢みたいなことを思うのは、今夜の月があんまり綺麗で悲しげだから。


…どうか、幸せに。


果たせなかった約束を祈りに変えて、あたしは凍える月を眺め続けた…。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ふと、電車待ちの間に思い付いたプロローグ。

今、頭の中にもにょってるお話の出だしってこんな感じかなぁ、と。

…あれ?ほのぼのはどこいった…?


[READ MORE...] [ 小話 ]
| 2010/03/31 00:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜桜





…ピンぼけですね。

写真には写ってないですが、結構みぞれ混じりの雪が降ってて、手が震えてます( ̄▽ ̄;)

高瀬川沿いの桜並木、今がちょうど見頃なのに、この季節外れの雪のせいで早足で駆け抜けましたよ…。

時間にして約10分…。

おまけに寒いしっ…!

このリベンジは、名古屋で必ず!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/29 21:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
呑んでま~す♪





居酒屋さんで深月と酒盛り中~。

いろいろ美味しそうな料理がてんこ盛りだったんだけど、照明が暗すぎて撮影を断念(;´д`)

唯一綺麗に取れた梅酒ロック。

あ~、お寿司が来た~( ´∀`)ノ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/29 19:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
んま~♪





ただいま、マリアージュフレール京都にてお茶中でございます。

久しぶり~。

ケーキうま~O(≧▽≦)O

何だかねぇ、見た目を裏切る味なのです。
酸っぱ甘い?

多分、TOMO辺りが好きなお味かも。

…ちなみに、今日マリアージュさんはお客様がちらほらいらっしゃるご様子。いつもは静かなのにねぇ。←失礼な。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/29 14:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
忙しいの。



やらなきゃいけない事務仕事が山積みなのに、次から次へと接客に入らなくちゃいけなくて、でもこれ以上残業は増やせないし…。

何だか軽くパニック状態…。

一段落したところで、後は後輩ちゃんに任せて帰ってきたけど、大丈夫かなぁ(;´д`)

明日あたし休みなんだよね~。

明日は深の字とオフ会に向けての買い出し(?)と、一足お先に花見に行くのさ( ̄▽ ̄)b

…暖かいといいんだけど。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/28 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
空っぽ。



最近風邪菌にヤられまくってるせいか、頭が空っぽで何にも書けません(´-ω-`)

もにょっと妄想はするものの、咳を連発した途端、すべては記憶の彼方に…。


皆さん知ってます?

昔、何かで聞いたんだけど、人間の脳細胞ってくしゃみとか咳をするだけでも、何百、何千という単位で死んでいくんですって~…(≧д≦;)

…怖いよね。

あたし、この1週間で確実に脳細胞破壊されまくってるよ…。

早く治って、風邪。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/27 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒い~っ!



冬に逆戻りしてるよ!

スプリングコートなんかで電車待ちしてたら、風邪がぶり返しそうだよ!

まだ本調子じゃないのに~…。

早くお家に帰っておこたに入りたい…(´・ω・)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/26 23:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぐだぐだ。



咳のし過ぎで喉と横隔膜が筋肉痛の文月です、こんばんは( ̄π ̄)ノ

徐々に回復しつつありますが、未だに全快ならず…。

おっかしいなぁ、年がら年中風邪っぴきのみーさんとか、深月さんとか、みのつく人じゃないのにぃ(全部一緒だよ)。

もう、かれこれ1週間は経ちますよ?

やっぱり年なんですかねぇ…┐(; ̄ー ̄)┌

何とか今月中には治して、来月はスッキリさっぱりして遊びに行きたいものです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/25 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
音信不通?



昨日ファミリーに一斉送信でメールを送ったら、宛先不明で二件ほど戻ってきちゃいました(;´д`)

そのうちの約一名は一応生きてるみたいなので、あともう一人の復活をこっそり待ちたいと思います。


…ていうか、君ら、毎月のように音信不通になるのやめたまいよ…。
無駄に心配しちゃうから(´・ω・)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/24 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
癒されに来ました(* ´∇`*)





少しずつ体調もよくなってきたので、今日は猫溜まりでほっこりしてます~♪

猫に背中に乗られたり、お膝で丸くなられたり、もう至福の時です~。

…これで鼻水さえ出なければ…( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/23 16:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
心も体も…。





癒されそうなグッズが届きました~♪

いつまでもオッサン声の治らない文月を心配した、TOMOさんからの愛の小包です。

いつもありがとう~O(≧▽≦)O


バブで温まって、ジンジャーシロップとのど飴で喉を潤して、早く治したいと思いますm(_ _)m

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/22 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
こんばんわん。



あらゆる人に心配を掛けまくってる文月です、すいません<(_ _;)>

めったに病気なんかしない奴が風邪なんかひくと、これだから困るのよ。←おめえだよ。

通常の休みと合わせて三連休は、鼻水と格闘する以外特に何もせず、だらだらしとりました。


今日から仕事復帰です(大げさな)。

声が本調子じゃないのでぼちぼちと。


頭の中では何となくゆる~い雰囲気のラブストーリーが展開されてるのですが…。

お目見え出来るのはいつの日になるやら…( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/21 20:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
休んじゃいました( ̄▽ ̄;)



あまりの声の出なさ加減に、こりゃいかんだろうと今日は仕事をお休みしました。

のどと鼻の調子以外は熱もないし、多分大丈夫なんだけど、接客するのにこのオッサンの嗄れ声ではマズイでしょ。うん。

それに、今無理をするとまたひどくなってもいけないしね~。

 

・・・働かない頭で何か春らしいお話でもと考えてるんですが、ネタがない・・・。

今日は予定外の休みで一日ごろごろするつもりなので、何かいいヒントはないものか。

春といえば・・・?


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/20 11:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
オッサン…。



声が完全にオッサン化してます文月です( ̄~ ̄;)

喉の痛みはずいぶんよくなりましたが、嗄れ声はなかなか戻りませんねぇ。


他人の声を聞いてるみたいで、どうにも落ち着かない…。

昨日、今日と連休で、ほぼ一箱分くらいのティッシュを消費したのにまだ居座り続けるしつこい風邪菌…。


皆様も春だからって油断なさらないように~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/19 19:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おはようございます。



風邪っぴき、水っぱな小僧の文月です( ̄π ̄)ズルル

昨晩はずいぶんご心配をお掛けしたようで、すいませんでした。

いつもより一生懸命(?)寝たら、かなりマシになりましたヽ(・∀・)ノ

…いや、昨晩は文月的に初めて経験するくらいの喉の痛さにビビって、朝になったらさすがに医者に駆け込まなきゃとか真剣に思いました(;´д`)

でも今は体も楽になって、ハスキーボイスが多少セクシー(←オイ)なくらいです。

油断は禁物ですね、ホントに( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/18 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ヤバし…(´-ω-`)



喉をヤラレてるのに、立て続けに接客したり喋ったりしてたら、完全に声が出なくなった~っっ…。

今は喉の奥にムラサキウニのイガイガを無理矢理突っ込まれて、必死で喘いでる感じ…。

唾を飲み込むのも一苦労って、どんだけかもされてるの、あたし…。

早く寝たら明日にはちょっとマシになってるかな~。

鼻水ズルズル( ̄π ̄)も辛いけど、声が出ないのも接客業には致命的。

みずきちゃんにもらったレモン牛乳キャンディで喉を潤して、早く治さないと。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/17 22:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
幸せ独り占め(* ´艸`)





うふふふふふ~♪

昨日ファミリーイチの男前(いや、太っ腹?)、トオルくんからいただいちゃいました、高級焼菓子詰め合わせ~。

でも、今は菌にかもされてて舌がおバカになってるから、治り次第ゆっくりいただきます(^人^)

いつもありがとう~(*´∇`*)

…もう、みんな、これ以上文月を太らせてどうするおつもり(笑)?←指差して笑うためとかだったり…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/17 08:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
乗れなかった…。



両鼻詰まり中なのに、必死こいて走ったのに~っっ!

電車に間に合わなかった…_| ̄|○

…この時間、本数少なくて嫌になっちゃうよ。

家を出たのが昼前だったから、何となく薄着で寒いし…。


待合室でボーッとしてたら、寝過ごしそうだわ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/16 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
薬切れ…。



昼前に飲んだコンタックがさすがにこの時間になると切れてきた…。

喉がイガラっぽい~ヾ(≧д≦)〃

おまけに雨だし、寒いし、バスの待ち時間長いし…。

我慢せずに、今日はタクシーに乗ろう。
うん、そうしよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/15 22:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
かもされたかも…。



…おかしい。

年にいっぺんしかひかないはずなのに、喉と鼻の奥の繋ぎめの辺りがイガイガする…(´-ω-`)

これはやっぱりアレか。

鼻水はあんまり出ないけど、微妙に咳が出るのよ。

これ以上酷くならないうちに、温かくして寝た方がいいかなぁ。

…読みたい本があるんだけどな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/14 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
イラッとする。




※すいません、いきなりネガティブですm(_ _)m
仕事の愚痴なんで読みとばしてください。





下っぱのミスをあたしに当たらないでくれるかなぁ…。

やっちまったもんは仕方ないんだから、とっとと諦めてさっさと対処しようよ。

そのくらいわかんなきゃ、一端に店長なんか名乗んじゃねえよ。


シフトだって、自分が勝手にめちゃくちゃに組んどいて、後から文句言われたって知らないっちゅうの。

あたしは言われた通りにやってるだけさぁ。

そんなんだから、誰もあんたの味方をしようなんて思わないんだよ。





…すいません、ちょっと(かなり?)ムカついたもんで…。

書いたらちょっとスッキリしました。

明日からまた頑張ります…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/13 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ふふふふふ。





引き続きいただいちゃいました、香りと美味しい贈り物(*´艸`)

ファミリーのTOMO様からWhy? Todayのお返しだそうです。

最近あたし貰ってばっかり~♪

いいのかしら…。大丈夫かしら…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/12 16:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
春休みだから…?



最近妙に館内の人通りが多い…。

平日なのに、何この微妙な忙しさは(;´д`)?

ずっとバタバタしてて、全然余裕がないよ、体も心も…(-_-;)


何か現実逃避にちょうどいいネタはないものか…。

頭の中が迷走中で、何も思い付かない~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/11 22:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
貢ぎ物?






高藤みずきちゃんから、楽しい贈り物が届きましたO(≧▽≦)O


『ごめんね、ごめんね~』で有名な某芸人さんも大好きなレモン牛乳。の、キャンディ(笑)。

…こ、これは深月にも食べさせないと。


いつも愛をありがとう~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/10 14:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ショコラショー





初めて飲んだけど、甘さ控えめでうま~(*´∇`*)♪

添えてあるチョコで、風味と甘さを調節するみたい。

仕事のちょっとした息抜きにいいね~。


…お値段がもっとリーズナブルならなおよろし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/10 14:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
よく降るね…。



ここんとこ毎日雨音を聞いてる気がする…。

最近、髪が傷みすぎてカラーリングとストレートパーマを両立させられないので、湿気は困るのよ~。

毛先が樋口くん~(´・ω・`)

…いや、あんなに綺麗に外ハネしてくれるなら、いっそ諦めもつくんだけど…。

この際、潔くツルッといっちゃって、ウィッグにするとか~(`・ω´・)+


…そんな度胸も金もないあたしは、所詮チキンで小市民なのさ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/09 22:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お茶なのです。





お昼の模様をすっ飛ばして、お茶なのです。

後ろにいる黒い人は決して怪しい人ではありません(笑)。

大和茶ロールと煎茶。

一応作戦会議なので、ガイドブックを開いてはおりますが、ちっとも話が進んでません…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/08 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
作戦会議。



という名のもとに、明日は深月とお茶会です。

まっぷるは用意した!

ご飯は明日の朝、足らないものを調達に行くから!

…ん~、後はおやつがないよ~?


ニューぱそにはスキャナーがついてるので、うちにある秘蔵のアレコレをいろいろ遊びたいのだけど、遊び方がよくわからん…。

中部にお住まいのT様、この宝の持ち腐れをいかがしたらよろしいですかねぇ。←何の私信(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/07 18:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
愛、届きました♪






ファミリーのツッキーこと月香。ちゃんから、愛のプレゼントが届きました~。
ありがとう!ツッキー♪( ̄▽ ̄)ノ″

クッキー詰め合わせとチョコマシュマロ。

…文月さん、餌付けされてる(笑)?

こんな時間から食べたら太るんだからっ。
でも、止められない止まらない~( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/03/06 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





