陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ごーいんぐまいうぇい。



ネタがないので、拾ってきたバトン行きます。



私の人生ってどんな感じだろう?

と思う方!この心理テストをやってみませんか?

ちなみにこの心理テストはストーリー性です!




1:あなたは長い長い道の旅に行きます
しばらく歩いていると2つの道に分かれました
どの道を選びますか?

A.なだらかな綺麗な森林の道
B.ギザギザの荒れた森林の道

⇒Aでしょう。どうせなら景色を楽しみたいから。

2:歩いていると目の前に動物が現れました。
その動物は一体何?

⇒リス。頬袋が満タンな子ね。

3:目の前に川がありますがそこには橋がありません。
3択の進み方があります、あなたはどれを選びますか?

A.一歩ずつ歩いて進む
B.泳いでいく
C.お金を払って船に乗る

⇒Cかな。A、Bは体力的に無理が…。

4:しばらく森の中を歩いていると目の前に家がありました。
どんな家でしょう?

⇒可愛いログハウス。…一瞬、お菓子の家とか答えそうになったあたしは食いしん坊。

5.その家から異性が手を振っています
その相手はだれ?(誰でもOK)

⇒木こりにしとくのは惜しいような隠れイケメン。ただいま俗世間から引きこもり中。←リアルの相手じゃないのかよ。

6.家の中に入ると机がありました。
椅子はいくつありますか?

⇒四つ。

7.机の上にワイングラスがあります。
さて、ワインはどれくらい入っていますか?

⇒3分の2くらい。

8.家を出てしばらく歩いていると目の前に動物がいました。
その動物は何?

⇒鹿。めっちゃこっちを警戒してるし。

9.長い旅が終わりあなたの感想は何ですか?

⇒え?もう終わり?



お疲れ様でした!
答えはこちらになります!

1.人生の道

2.自分を動物にたとえるなら

3.自分の解決法
A:一歩一歩確実に解決
B.力任せに解決する
C.お金で解決する

4.将来自分が住みたい家

5.自分の好きなタイプ

6.将来の家族の人数

7.現在の自分の幸せ

8.理想のタイプ

9.生涯を振り返ったときに言う言葉



どうだったでしょうか?
感想をどうぞ!

⇒え~と、リス以外は確かに合ってるかもしれない…。てか、解決法が金って、あたしどんだけよ!
でも、結果を見たらなかなか面白かったかも。


だれに回しますか?(フリーあり)
→お暇な方どうぞ~。


ありがとうございました



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
人生の心理テストやってみる?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[READ MORE...]
[ バトン ]
| 2011/10/17 20:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こんなものぐさだけど…



物書きの端っこ(それもかなり隅っこ)にでも入れていただけるなら答えてみようかと…。

ファミリーの藤和ちゃんから貰ってきたバトン。



◇小説を書いてどのくらい?

深月との付き合いが始まってからだから、赤ん坊が大学を卒業するくらい(笑)…。

◇処女作はどんな話だった?

主人公(♀)が夢の中で親友(♀)そっくりな王子様と出逢って…、どうしたんだっけ?←自分の話だけど忘れた。どっかに書き散らしたノートが残ってたかな~…。ま、ファンタジーっぽいものを目指してたな。

◇どういった話を書くことが多い?

昔はファンタジーが多かったけど、ブランクがあって携帯小説始めてからはもっぱら恋愛モノ。

◇プロットは立てる派?立てない派?

あたしもあえて言わせて、ライブ派と。

◇視点は一人称(主観的)と三人称(観客的)、どちらが多い?

一人称が一番書きやすいかな。ノリツッコミしやすいから(笑)。

◇長編体質?短篇体質?

どちらかというと短編。長編は書いても途中で飽きて、結局最後まで仕上がらないとか…。

◇今まで長編、短篇合わせて何本書いた?

記憶にございません。多分、ファミリー内じゃ少ない方だと思う。

◇今まで書いた話でお気に入りを三つ。

・無口で無愛想な超絶美形の拝み屋(陰陽師みたいなもん)と霊媒体質の女子高生の話。
・仕事第一イケメン宝飾店店長に振り回されながらもモデルを目指すスレンダー美人の話。
・逆恨みで女になってしまう呪いをかけられた白魔術師と、女好きワイルド系黒魔術師のRPG(ちょいBL風味)風コメディ。

◇話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?

ノリと勢い、とにかく楽しんで読めて、最後はハッピーエンド。

◇書いている時はBGM有り?無し?

基本的になし。

◇これから挑戦したい話や世界観、目標等。

う~ん、とりあえず目標は、目指せ完結…。←

◇憧れる作家さんを三人。

茅田砂湖さん
中山星香さん(漫画家)
有川浩さん

◇次に回す素敵なノベリストを5人

お好きにどうぞ~。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
小説書きバトン
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/09/14 10:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
離婚しました。



結婚もまだなのにね(笑)。


地雷のお時間です。


タイトルは

「結婚することになりました」
「離婚しました」
「妊娠しました」
「退学になりました」
「ブログ辞めます」

このいずれかで。


このバトンは強制です
見たら必ずやること!


てな訳で、ネタもないので行ってみよう。


Q.お名前は?
⇒文月七陽(ふみづきなのか)です。

Q.年齢、職業は?
⇒ギリギリ三十路の会社員、眼鏡売ってます。

Q.身長、体重は?
⇒縮んでなかったら156㎝、体重は事務所の希望により公表不可←

Q.血液型は?
⇒終わりよければ全て良しのO型

Q.本日の起床時間は?
⇒いつもより一時間早いAM6:15

Q.昨日の晩ご飯は?
⇒父ちゃんが釣ってきた鯛でヅケ丼

Q.理想の朝ご飯は?
⇒イングリッシュブレックファースト

Q.メールの着信音は?
⇒相手によって変えてるので。DMとか登録してないものは、山崎まさよしの『One more time, one more chance』だったかな。

Q.1番最近メールした人は?
⇒会社の後輩(女の子)

Q.毎月の携帯料金は?
⇒7000円前後

Q.今の携帯は何代目?
⇒覚えてないなぁ。だいたいいつも1~2年で交換するから、6、7代?

Q.経験したことのあるバイトは?
⇒年末の郵便局臨時バイト、本屋、パン屋、ミスド。

Q.好きなアイスの味は?
⇒1つに絞れない…。強いて言うならラムレーズン

Q.ちなみにファーストキスの味は?
⇒緊張の為、記憶にございません。

Q.1番やりたいことは?
⇒のんびり隠居生活。

Q.2次元に行けたらしたいことは?
⇒あり得ないほどの男前を至近距離で堪能。

Q.ランドセル何色だった?
⇒普通に赤。

Q.カラオケの十八番は?
⇒一青窈『もらい泣き』

Q.嫌いなスポーツは?
⇒運痴なので、卓球以外ほとんどダメ。

Q.好きな教科は?
⇒科学(小学生レベル)実験とか大好きだった。

Q.本名の漢字1つ公開するなら?
⇒『子』←

Q.何歳で結婚したい?
⇒え?今からそれを聞く?

Q.1番最近読んだマンガは?
⇒『ONE PIECE』今も読んでる48巻。

Q.その中で1番好きなキャラは?
⇒え~、敢えていうなら『チョッパー』かなぁ。

Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?
⇒ごめん、気にして見てないから分からない…。

Q.今の服装は?
⇒黒のパンツスーツにベージュのカッターシャツ。

Q.今食べたいものは?
⇒お母さんが作った『おから』

Q.1度言ってみたい台詞は?
⇒『お金の使い道がなくて…』

Q.将来の野望は?
⇒宝くじ三億円当てて、好きなことしながら隠居生活。

Q.何歳まで生きる予定?
⇒平均寿命?

Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?
⇒福山さんと握手、またはハグ。

Q.今何時?
⇒知らねぇよ。

Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?
⇒休憩終わるから仕事に戻るよ。


お疲れ様でした!

見てしまったら絶対に最後までやってくださいね。

…いや、どっちでもいいと思う。

[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/04/17 13:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
良い子は見ちゃダメ。




ダメだって言ったのに~(笑)


面白そうなので、敬愛する方のところから貰ってきました!

~~~~~~~~~~~

・このバトンはシークレットバトンです。問題を隠して答えてください。

・ただし、最後の問題は、問題を明記して下さい。

・読者様は、妄想しつつ2828しながら見て下さい。

・誤解されるように答えるのも、普通に答えるのも自由です。

・基本的には女性メンバーで。ただし、需要がありそうなら男性でも可です。

・後続の人のために、コメント辺りにでも質問は書くようにしましょう。


…という訳で、うちの子達でやってみます。


[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/04/13 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ふんじゃ~、ふんじゃ~



踏んじゃった~♪TOMOん家で~♪

はい!あなたも、ドーン!!!


地雷…踏んじゃいましたね?

もう…引き返せませんよ…!

「風が吹けば桶屋が儲かる」

一見何の繋がりも無い事例を、幾つか理由を書いて無理やり納得させるバトンです。

理由は幾つ書いてもOK。

※例文
風が吹けば→目にゴミが入る→目医者に行く→検査する→視力低下の為、眼鏡を薦められる→眼鏡を掛ける→とてもお似合いですよ→ありがとうございます→実は私、眼鏡っ娘大好きなんです→私もです。奇遇ですね→結婚しましょう!→幸せに暮らす



それではどうぞ。



風が吹けば→一昨日切ったばかりの髪の毛先がいい感じに鼻の穴にIN→思わずくしゃみを連発して、手の中で遊んでいた小梅(インコ)がビックリして大暴れ→飛んでった先にいた見ず知らずのお兄さんの頭にちゃっかり乗っかった小梅→慌てて謝るあたしを振り返った超イケメンにノミの心臓がドッキュン54→「あああ、あの、すいませんっっ…!」謝ってるしりから小梅が兄さんの右耳ピアスをかじりだし→(右耳6Mてことは、この兄さんモー○ー6M)平謝りしながらも気になるのは兄さんの右耳ピアス(笑)!→思わぬ萌えにどう対処してよいやら、小梅を回収しながら「素敵なピアスですね」と呟いてみた→「ああ、これ?よく間違えられるんですけど、ほくろなんです」→「えぇ~っっ6M」(驚きよりも、ピアスでなかったことが残念らしい)→「可愛い鳥ですね、僕も鳥好きなんです」よかったらお茶でも…、なんてノリで近づいてくる兄さんに、低燃費系ハイジのような脱力顔をむけるあたし→「ご機嫌よう、さようなら!」→萌えを奪われた30女の悲しみは深い。よく見りゃ生え際ハゲしいし、青ヒゲ危機一髪だし…。→せっかくの出逢いのチャンスをこうして自らフイにするから、あたしはいつまでたっても一人なんだということ(←これはもちろんフィクションです)。





ありがとうございました。


やはりとりとめのない話になってもうた…。



回す人→誰かいる?






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
風が吹けば桶屋が儲かる
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/01/30 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





